1228-2016+01:02

WindowsやMacやスマートフォンや家電やロードバイクなどについての自分用メモ

ぼくたちの失敗

1月1日に間に合うように、ギリギリですが年賀状を作成しました。

 

いつものようにデジカメ写真を加工したJPEGデータを用意して、

Wi-Fi経由で印刷……できない!

 理由はすぐに判明、ルーターPortalに変えたからプリンターがWi-Fiに接続されていなかったのです。

じゃあもう一度プリンターを接続すればいいと考えたのですが、ここに落とし穴が。

 

我が家のプリンターはキャノンのPIXUS MG3500で、Wi-Fi接続にはAOSSからくらく無線スタートが必須です。

だが、Portalはどちらにも対応していない……

 

完全に詰みです。

結局プリンターを自室に持ち込んでUSB接続でなんとか印刷しました。

 

まさか、ルーターの変更がこんなトラブルに発展するとは思いませんでした。

次の年賀状までにSSIDで接続できるプリンターに買い換えなくては。